お知らせ

9月のお誕生日会&乳児の活動

9月のお誕生日会♡

先生方のプレゼントが大盛り上がり!!
みんな集中して見てくれましたよ♪
おめでとうございます㊗️

 

続いて、乳児の活動を見てみましょう〜!!

 

シール遊びや、小麦粉粘土で遊びましたよ!!小麦粉粘土はとってもモチモチして、触りごごちが良かったです
子ども達も沢山遊んでくれました♫

 

ながーい風船で遊びました♡いつもは丸い風船が、長くなっちゃった!お腹に巻こうとしたり、ポンポンと床を叩いたりモミモミしたり…思い思いに楽しんでいましたよー♪

 

 

8月のお誕生日会

8月のお誕生日会♡

小さいお友だちもいて、とても可愛かったです!

8月の様子

遅くなってしまいましたが、8月の様子をお伝えします。

幼児はクジラグループの保護者のご協力により、かがくの実験をしました。
「北海道石」という石を見せてもらったり、色が変わる実験をしたりしました!
光る石に目を輝かせている子どもたち。
スポイトで上手に液体を入れると、きれいな色に変わっていく様子に興味津々でした。
実験は大成功!とても貴重な体験になりました。

 

共和中学校でのプール遊び。
なかなか入れない日もありましたが、暑さに負けず元気いっぱいに遊んでいました。

 

スライム遊び。
材料を混ぜ合わせて、好きな色の絵の具を入れました!プルプルしてて伸びる感覚が面白い!

 

ラディッシュの収穫。
大切に育ててきたラディッシュを収穫した瞬間の子どもたちの表情は驚きと喜びでいっぱいでした。収穫したものは給食の冷やし中華に入れてもらいましたよ。

 

オシロイバナの色水遊び。
袋にオシロイバナと水をいれてモミモミ。色が少しずつ出てきてきれい!すごい!
色水でお絵描きもしてみました。

運動会のお知らせ

令和4年度、苦情について

令和4年度苦情について
苦情受付件数1件
内容
騒音について。
対応
既存の床の上から防音床材を敷く工事を行なった。
結果
工事内容の説明を行い、様子を見ていただく事で了承いただき、その後、何事も無く解決しました。