お知らせ

運動会当日の様子

みんなドキドキしながら迎えた当日!!
開会式もしっかり行進して入場してスタートしました!!

0、1歳児はお家の人にフルーツカーをひいてもらいお土産を目指しました♪

1歳児の親子競技はももたろうに変身して、鬼退治に出発です!
鬼をやってくれたのは園長先生!!!


きびだんごを鬼に向かって『えーい!!』
みんなで鬼をやっつけました!

2、3歳児はディズニー体操です。
可愛い衣装を着てミッキーとミニーちゃんになりました♡

始まる前から『まだー?』と気合いも十分なお友達でした!

4、5歳児はデカパン競争、つなひき、ゆうぎ、リレーをしました。

親子で白熱の戦いだったデカパン競争は、最後まで勝負が分からない展開に。

つなひきは手が痛くなっても負けずとひっぱりました。

ツバメダンスではいつもより緊張したけれど隊形移動も上手にできて、沢山の人に感動したと言ってもらえました。

リレーも一人ひとりが一生懸命に走り、バトンを4歳から5歳へとつなぎました。

年長さんは保育園最後の運動会。それぞれが自分の役割を果たし、メダルをもらいました。

最後までよく頑張りました。

 

運動会練習の様子

10月14日(金)に運動会を行いました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
無事、大きな怪我がなく、みんなで楽しく運動会を終えることができて良かったです。

運動会までの子どもたちの練習風景をお見せします!

練習は保育室や広場で行いました。
かけっこをしたり、ダンスをしたりお家の人が見にきてくれることを楽しみにして、一生懸命に練習する子どもたちの様子です。

入場行進は、はじめはグニャグニャになっていた列が、いつしか上手に並んで行進することができるようになりました!

小さいお友達もしっかり応援してます!

衣装を着ると気分も上がります!

他のグループのダンスも覚えてみんなで一緒に練習中です♪

フルーツカーに乗ったり、ダンスをしたり小さいお友達も頑張りました!

勝負に勝ったり負けたり、嬉しかったり悔しかったり、色々な経験を積んで子どもたちは成長しています。

保育者の私たちも、日に日に上達する子どもたちの姿に驚きと勇気をもらいました。

本番はたくさんの声援をもらい嬉しかったり、ちょっぴり緊張したり、、みんなで力を合わせてたくさん頑張りましたね!!

ある日の公園あそび その2

鹿沼公園でクマノミ、ウミガメ、イルカ、クジラグループで遊びました!
いつもは遊具がいっぱいの場所に行きますが、この日は芝生がメインの広場に行きました!

芝生が気持ちよくて芝の気持ちよさを触って感じたり、花壇のお花をジーっと観察。

大きいグループのお友達はどんぐりをたくさん見つけて、『見せてあげるー!』と小さいお友達に見せてあげました。

芝生山の上から『ヤッホー!!こっちだよー!』と手を振ったり

みんなでぞろぞろとプチ探検。

かくれんぼをしたり、かけっこをしたり思いっきり体を動かしました。

自然の中でたくさん遊べて大満足の子どもたちでした!