お知らせ

7月の様子(幼児)

幼児さんは共和中学校の敷地をお借りしてプールをしています。
先生達が見にきてくれたり、お兄さんお姉さんたちが手を振ってくれたり、感謝の気持ちでいっぱいです。

プールに入る前には、準備体操をしてシャワーを浴びますよ。

水しぶきをあげて、水遊びを楽しむ子どもたち。

水鉄砲でお友達や先生たちを攻撃…!

ワニ歩き、バタ足だって上手です!

大きい子は水に顔をつけて泳ぐことにも挑戦しています!

休憩だって大事!
熱中症に気をつけながら、元気に遊んでいます。

土曜日はベランダでゆったりと水遊び!

七夕の日

今年は七夕の笹飾りを園の玄関!そして淵野辺駅前の交番に飾らせていただきました🎋

小さいお友達もおまわりさんにご挨拶に行きました!

各グループ笹飾りを作って、飾り付けをしました⭐️

とっても賑やかな笹を交番に届けておまわりさんと一緒に写真も撮ってもらいました😊✨

お持ち帰りした七夕飾り製作🎋は飾ってくれましたか〜?!

みんな短冊にも素敵な願いを込めました🌟

七夕当日は、七夕の手遊びや歌を歌ったり、先生たちの『七夕物語』のペープサートのお話を真剣に見てました♪

今年はとってもいいお天気だったのでキレイな星空は見れましたか〜❓🌠

みんなの願い事が叶いますように☺️🍀

6月のお誕生日会!

冠を被ってにっこり!皆がおめでとうとお祝いしてくれました。

お誕生日のお友達に皆からは♪ハッピーフレンズと、時計のうたを元気よく唄って歌のプレゼントをしましたよ。

マジックシアター。だれのおしり?

おしりかじり虫が出てきて、おしりをかじるとあら不思議!

かくれんぼしていた動物さんたちのおしりが次々に登場してみんなで誰のおしりが出てくるのか楽しみました。お相撲さんもかくれんぼしてました。

食育🍅

保育ウィーク中にサンゴ、クマノミで食育をしましたよ!野菜や豆腐、こんにゃく、ワカメなどを触ったり匂いを嗅いだり、食べちゃう子も…!

身近な食べ物を好きなようにしていいよ!ってなんて楽しいの!               レタスを剥くのを体験させてあげようとしたら…みんなちぎり始めて、サラダができちゃった!!

日をあらためて、野菜スタンプにも挑戦しました。七夕の短冊になりました⭐︎

食べる事だけじゃなくて、食材に興味を持ってもらえたらいいな♡
楽しかったね!

また子供たちは、ママがキッチンで使っている、おたまやフライ返し、ボールなどが大好き!機会がありましたら触らせてあげてくださいね!

保育ウィークに参加してくださった保護者の方、ご協力ありがとうございました。

 

ある日の事…
ごちそうさま〜の後、気づくと2人とも寝ていました…!